アーカイブ

エアコンは必須家電

定期的な掃除は必要です!:エアコンクリーニングを行うことのメリット

今年の夏は、猛暑でたまらなく暑かったですね。エアコンが無かったら、私は干からびて死んでいたかもしれません(笑)
それほど、エアコンを重宝しました。真夏だけでなく、冬でもエアコンの暖房システムは助かります。
家に帰る2時間前くらいに、自動起動する様にセットし、温かい部屋になった状態の時に、家に帰る様に計算したりします。

そんなエアコンですが、お掃除はどうされていますか?私は、今家にあるエアコンを3年間、掃除しなかったんですが、3年目になると、エアコンを起動した時、おかしな臭いがしました。
なので、自分で掃除をしたんですが、イマイチ、掃除がちゃんと出来ているか不安でしたね…。

そんな時に、エアコン取り外し業者に依頼したんです。
エアコン取り外し業者は、いわばエアコンのプロで、エアコンに関しての知識を沢山持っています。
家をリフォームする時、引っ越しする時にエアコンを取り外して欲しいという方が多くエアコン取り外し業者へ依頼を行なう様です。

そんなエアコン取り外し業者は、リフォーム、引っ越しの際のエアコンの取り外しだけでなく、壊れたエアコンの修理や、エアコンの掃除も行ってくれるとのことで、私はエアコンの掃除を、夏の終わりに依頼したんです。
おかげ様で、嫌な臭いのない、綺麗なエアコンになりましたよ。

業務用エアコンを買うなら│エアコンフロンティア
エアコンの取り外しを依頼するなら│エレホーム